車検とカーフィルムって何! [車検とカーフィルム]

久しぶりに高校の友だち数人と集まって飲みました。
そこで自動車屋で働く友達と、車好きの友達が凄く盛り上がっていたのが
車検とカーフィルムの話。
横で聞いていてさいしょはちんぷんかんぷんでした。
車検はそりゃ分かりますが、カーフィルムってなんだろう。
あまり自分の乗る車のことを考えていなかったので(親のだから)
今後のためにちょっと聞いておきました。
ざっくり言えば、車の窓ガラスにカーフィルムを貼ったら、
強い日差しを遮ったり、目隠しをしたり、社内の温度を保ってくれる
すぐれものなんですね。
そんな存在があったとは・・・車のこと全然知らないなぁと思いしりました。
車好きの友達は、自動車屋の友達に、車検の事を聞くついでに
どのタイプのカーフィルムが良いのかの談義をしていたようです。

車検とカーフィルム。
その日の飲み会でなぜか学んだ言葉でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。